アーティストビザ

By fuki - 11月 24, 2013

久しぶりの投稿です!

忙しいとついつい投稿を忘れてしまいますが、せっかくのblog生かしたいですよね。
近況はどうかと申しますと。。。
最近人生でひとつ決心したことがあり、いまそれを合間を縫いながら進行中です。
それは
アーティストビザ をとろうとしています。

アーティストビザというのは、アートやスポーツ界において卓越した能力を持った人がとれる米国移住ビザです。
エッ。。。あたし卓越した能力なんて。。。
なんて言ってる場合ではありません。本気で渡米するつもりなら言っちゃったモン勝ちだそうです。
これからわたくし世界をターゲットに動き始めます☆むっふっふ
アメリカが拠点!というだけではなく今後も日本のお仕事も続けていくつもりですので、どうかこれまで通りお付き合い下さい。
フットワークの軽さは私をご存知の方ならお分かりだと思います。

さて、アーティストビザ。。。てどうやったらとれるの?
そんなところから始まりました。もっというと、ビザってどうやってとるの?からですが。
経験者が周りにいなかったので誰にも聞けません。
ということで先月NYまでお出かけして弁護士さんに色々聞いてきました。
過去の山ほどある資料をかき集め、どんなに些細なことでも評価を受けたものは徹底的に集め、そして8人以上の業界著名人から推薦状を書いて頂く。
あと膨大な費用がかかります。。。
そのほかにも申請書類などいっぱい。
そんなわけで、私がお仕事を始めた1998年頃...からの資料を今かき集めているところです。
過去に関わりのあった方々に無茶なお願いをすることがあるかもしれませんが、お気持ちのある方のみで結構ですので、無茶をお聞き入れ下さると大変ありがたいです。

さ、まだ準備ははじまったばかり。やるぞー

NY Ground Zero 付近

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント