デッサン
By fuki - 2月 22, 2010
久々にデッサンをじっくりとやってみた。
デッサンみたいな絵はいつも描いてるけど、意外とちゃんと見ながら描いてない。
対象物より描いてる紙を見ている時間の方が長いかも。
でもその逆をやってみると、驚くほど面白い線が描ける。
更に触りながら描くと質感もぐっとでる。
あと対象物を全く見ないで、触ったり匂いを嗅いだりして描くのも面白い。
今日画家の先生が教えてくれました。
普段絵を描かない方々にもオススメのセラピーだと思います。
自分の精神状態とかもはっきりわかるよ。
絵が描けるとか描けないとかまず考えないことね。
2 コメント
おもしろそうやなあーーー☆
返信削除画家さんって知り合い?
中津川画伯です
返信削除http://nakatsugawahiroaki.web.fc2.com/