息苦しいってそういうことか

By fuki - 6月 06, 2022

 アメリカ人はマスクをつけるのが面倒くさくて、

日本人はマスクを外すのが面倒くさい。

デフォルトが違う。

でもどっちがデフォルトかは非常に大きい。

楽でリスキーな方を選ぶか、苦しくてもローリスクな方を選ぶか。

マスクが効く、効かない...ごく一部の人しか実際は気にしてない。自分でもきちんと証明できるわけではないけど、実際そんなに変わらないんだろうなと思っている。ガスマスクみたいなマスクならともかく。

誰かが終わりの合図さえしてくれたら、みんな一緒に楽になれるのにね。

病気になってしまったら?体調管理は基本的に自己責任だ。

高齢者にうつしてしまったら?これから一生そういうことを心配しながら生きていくの?気がついたら自分が高齢者になっているだろう。今の高齢者は次世代がそういうふうに生きていくのを望んでいるのだろうか。

可哀想だな。若者って。



  • Share:

You Might Also Like

0 コメント