猛暑到来

7:38

全身から体力というものが奪われたこの白昼。
2〜3時間ぐらいソファで横になっていたが、なぜこんなにへなへなになるのか理由がよくわからなかった。
目が覚めたがまだ麻酔が効いてるような感じで、それでも何か食べて仕事に取り掛かろうとしたけど集中できない。
そうだ、カフェに行こう。カフェで人と接したり涼しい室内でコーヒーでも飲めばスッキリする。仕事もカフェでできる。
ニュースを見たら、アリゾナは本日44度まで上昇。飛行機は運行停止。タイヤと地面の摩擦で火事になるから。おぉそんなことが去年あったな。毎年あるみたいだがアメリカにいないとこういうニュースは耳に届かない。
それではこっちは何度だろ?
天気予報を見ると。。。。


35度



昨日までは20度台だったのに。夜は長袖着てたし。

そうか。あれは夏バテだ。
日本はここまで気温が上がる前に湿度も上がるので実際の気温以上に暑く感じるが、乾燥したコロラドでの35度はあまりにもいつの間にって感じ。(それでも日本の35度に比べると全然ラクだけどね)40度台も夢じゃないなこれは。


車で5分のカフェ。涼しいしコーヒーもワインも飲めて、夜にはJazzの生演奏も


You Might Also Like

0 コメント

Subscribe