納豆ロス

2:23

私は納豆が大好きだ。
納豆だけでも一食を過ごせる。
アメリカの郊外都市に住むと、なかなか納豆を置いてるストアまで気軽にいけない。
そんな時、納豆ロスをちょっとだけ癒せるアイテムがこれ。
テンペ(Tempeh)
見た目もそっくり!



どこのスーパーでも売っていて値段も悪くない。

大豆を発酵させた食品だが、納豆みたいな強い臭いと粘り気がなくて実際はちょっと物足りないが、アメリカ人が食べるには丁度いいかのもしれない。
唐揚げにして大根おろしと醤油で食べると、昔居酒屋でよく食べた「袋揚げ納豆」みたいな味になる。
簡単に野菜と炒めてからしを添えたりして食べても美味しい。
でもやっぱり納豆を思い出さずにはいられないのでついご飯にのっけてしまう。
どうしても満足できなかったら隣町まで買いに行けるけどね、本物の納豆。
やっぱり臭くて粘っこいのがいいのです
(まとめ買いして冷凍庫だな)

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe