嘘と真実

9:19


だいたい簡単に受け取れる情報は嘘。
自分の目で見て知った情報は真実。

外国に行って言葉がわからないから英語や日本語の案内だけに従うと高くつく(嘘の値段)
全部現地の言葉がわかると安くあげられる(真実の値段)

テレビやネットで話題のお店は人気だが本当にそれがいいのかよくわからない
まだ誰も知らないお気に入りの店を見つけるともったいなくて人に教えたくない

インスタ写真はだいたい加工済みのもの
目で見た光景はそこにいないと再現できない

流行ってるものばかりを追いかけると本当の自分が見えなくなる
いつも自分で選んだ服を着ていてスタイルが定着してると自分という姿が浮かんでくる

ハンサムは興味あるけど内面が好きになれないと付き合えない
そんなにハンサムじゃなくても内面が好きになれると愛することができる

有名なアーティストの作品は確かにすごい
でもそれ以上にすごいと思う無名のアーティストの作品は世の中に溢れるほどある

訪問した国が観光都市だけだとその国を知ったことにならない
誰も知らない小さな村まで訪れた上で初めてその国らしさが見える

雑誌や広告で宣伝されている美しいビーチは観光客で埋め尽くされている
本当に美しいビーチは雑誌や広告に載ってない

観光地化されたビーチや山は自然以外のものが多すぎる
誰もいないビーチや山は大自然だけど少し怖い

嘘は楽しいけど軽薄。真実は重い。そして少し怖い。

だから世の中奥が深いのか。

誰も投稿しないであろうワカメの溜まったカンクンのビーチ




誰も知らない隠れビーチ発見!クロアチア

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe