招かれざる客その後
By fuki - 3月 30, 2018
フィジカルセラピーを受け始めて1週間経過。
今日3回目受けたけどなかなかいい感じ。
内容は
1. 身体が傾いてないかチェック
>痛みのため体をかばうため傾く習慣が身につきやすい
>うつ伏せに寝そべって脚を上げ、腰骨のツボをしばらくプッシュ
>再チェック。この時点で傾きがほぼ治る
2.首のストレッチ
仰向けに寝て、セラピストが首を引っ張る(何セットか繰り返し)
3.首から肩にかけてのオイルマッサージ
気持ちよくて寝るー
ざっとこんな感じの施述。他にエクササイズの指導とか細かく痛み具合をヒアリングするなど。
ヘルニアは急になるものだけど、急に治るものではないので理解してるが
徐々に症状が軽くなってきているのがわかる。
集中して治療に専念すれば早くよくなるかも。
アメリカは医療費がバカ高いけど、ちゃんと医者にかかれば手厚い治療が受けられる社会復帰まで時間のロスも防げるもの。でもアメリカに住むならちゃんと医療保険の待遇があるとこ就職しないと大変だ。
0 コメント